ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2017年ニュースリリース

「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」第3弾を実施します!

2017年1月31日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、駅周辺で建物の建替えや開発を計画・検討する皆様から駅との接続を前提とした計画を募集する「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」の第3弾として、押上駅、根津駅、方南町駅の3駅を対象とした開発提案について募集を開始します。

 当プロジェクトは、「まちの顔」となるような鉄道施設の整備を推進する新しい取り組みとして、2016年4月からスタートしており、これまで、バリアフリー施設の整備実施を検討する駅のうち7駅に関して、隣接する土地・建物所有者様をはじめ、開発等を計画されている皆様からの開発提案を募集し、多くの皆様からお問合せ等をいただいております。
 今回、第3弾として新たに3駅を加え、合計10駅において、隣接する土地・建物所有者や建物の建替え、開発等を計画される方から駅との接続を前提とした開発についてご提案いただき、開発に向けた協議をともに行っていくことにより、ご提案いただいた方と当社双方にメリットのある開発を実現していきたいと考えております。

 駅周辺開発における公募型連携プロジェクト第3弾の詳細は、別添ファイルをご確認ください。

 皆様のご提案をお待ちしております。

 

根津駅1番出入口付近

 

「駅周辺開発における公募型連携プロジェクト」第3弾を実施します!(PDF:441 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード