ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

地下鉄博物館特別展「地下鉄の安全をまもる人と設備の紹介展」を開催します!

2017年5月30日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、公益財団法人メトロ文化財団(会長:梅﨑 壽)が運営する地下鉄博物館において開催する特別展「地下鉄の安全をまもる人と設備の紹介展」に協力いたします。

 地下鉄の安全な運行は、お客様が普段見かけない時間や場所で保守作業に携わっている人々と様々な防災、設備、工具等により支えられています。

 この特別展では、地下鉄の安全を守るために施設の維持管理を行う人々、各種防災設備について、写真パネルなどを用いて、皆様に紹介いたします。

 またこの他に保守・点検作業で使用する工具などの実物展示、レールボルトの打音検査(日時指定有)やクイズコーナーなどの体験コーナーを設置することにより、安全運行を支える様々な対策を身近に感じることのできる展示となっています。

 日々、地下鉄の安全運行に努めている姿をぜひご覧ください。皆様のご来場をお待ちしています。

 詳細は、別添ファイルをご確認ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。