ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2017年ニュースリリース

銀座線上野駅・末広町駅にパブリックアートを設置します!

2017年12月7日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:山村 明義)では、ゆとりと潤いのある文化的空間の創造を目的に、駅の新設やリニューアルに合わせてパブリックアートの設置を推進しておりますが、このたび全駅のリニューアルを進めている銀座線の上野駅・末広町駅の2駅にパブリックアートを設置いたします。


 「地上にもっとも近い地下鉄」である銀座線では、浅草駅~上野駅間の開通90周年を迎える2017年12月30日に先立ち、下町エリア(浅草~神田)の7駅がリニューアル完成を迎えます。それに合わせて、上野駅と末広町駅の2駅にパブリックアートを設置し、お客様にお披露目いたします。

 また、下町エリア以降も順次リニューアルに合わせてパブリックアートの設置を進めてまいります。銀座線をご利用の際には新しくなった駅とともに、パブリックアート作品もあわせてお楽しみください。

 作品の概要と今後の設置予定は別添ファイルのとおりです。

 

 

銀座線上野駅・末広町駅にパブリックアートを設置します!(PDF:159 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード