ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2017年ニュースリリース

東京メトロで行く『史上最安の絶景ツアー』企画スタート!

2017年12月19日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、社長:山村 明義)は、1927年12月30日(金)に東洋初の地下鉄として上野駅~浅草駅間が開通してから90周年を迎えることを記念して開催中の「TOKYO METRO 90 Days FES!スタンプラリー」のスペシャル企画として、2017年12月19日(火)より、東京メトロ沿線の絶景を巡る「史上最安の絶景ツアー」と銘を打ち、東京で見られる絶景を紹介するWEBサイトの公開を開始します。
WEBサイトURL : https://metro90daysfes.jp/special/zekkei/

 「史上最安の絶景ツアー」は、東京の様々な魅力を体験できる9つのテーマをご用意した「TOKYO METRO 90 Days FES!スタンプラリー」のスペシャル企画です。今回のテーマは「絶景」。東京メトロに乗って最安170円*で行くことができ、東京に存在し世界の絶景にも劣らない"絶景スポット"9か所を紹介する企画です。近年、海外旅行先や全国各地を訪れてSNS等でフォトジェニックな写真を投稿することが流行していますが、実は東京にも、世界や日本各地で見られる絶景スポットに勝るとも劣らない魅力的な絶景スポットが存在しています。本企画では、そうした「東京」という街に眠る魅力を再発見し驚きのビジュアルと共にお届けすることで、東京の知られざる新たな魅力を発信していきます。

 「史上最安の絶景ツアー」企画では、 2017年12月19日(火)から公開するWEBサイトにて、まるで海外の絶景スポットにいるかのような驚きのビジュアルを通じて各スポットの魅力を紹介していきます。例えば、東京メトロ日比谷線・千代田線北千住駅から徒歩15分の日本最大の川幅を誇る「荒川河川敷」は、綾瀬川に架かる橋の上からダイナミックな夕焼けとともに東京スカイツリーを眺めることができる知られざる絶景スポットです。さらに、東京メトロ千代田線根津駅から徒歩5分の「根津神社」は、北から南にくぐれば邪気が祓われると言われる、幾重にも重なり立つ千本鳥居がまるで異世界への入り口かのようなスポットとなっています。この他にも、木の魅力を示すことをコンセプトにした、たくさんの四角が規則正しく組み合わされた迫力あるデザイン建築を日本でも楽しめる「木材会館」、都内有数の8mの落差をもつ滝のある「名主の滝公園」など9か所の絶景スポットを奇跡の一枚とともに紹介していきます。

 東京メトロは、90年もの間東京の街とともに歩んできたからこそ分かる東京の魅力を再発見し、「東京の案内役」としてお客様に発信していくことで、より多くの方に東京の街を好きになっていただくことを目指しています。

 

 

絶景ツアー(PDF:633 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード