ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2018年ニュースリリース

東京メトロとドラえもんの「すすメトロ!」キャンペーン 第9弾「まちづくりとの連携」篇がスタート!

2018年4月18日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区、社長:山村 明義)は、「こんなこと、できたらいいな」を叶えるドラえもんを起用し、企業理念・企業姿勢及び各種取組みを紹介する「すすメトロ!」キャンペーンを展開しています。その第9弾として、まちづくりと連携した駅整備への取組みをご紹介する「まちづくりとの連携」篇を、2018年4月18日(水)からスタートします。

 東京メトロでは、地域の玄関口である駅をより使いやすく機能的にしていくために、駅周辺のまちづくりと一体となった駅施設の整備を推進しています。今回の「すすメトロ!」キャンペーンでは、ドラえもんと一緒にのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫も登場。開発事業者様や地域の皆様とともに、エレベーター・エスカレーターの増設や出入口の改良など、街にアクセスしやすい駅を目指した取組みをご紹介し、ワクワクする未来のTOKYOへと向かう姿を描きます。
 CMやポスターを中心に2018年4月19日(木)から順次展開予定です。
 詳細は別添をご参照ください。

 

 

「すすメトロ!」キャンペーン 第9弾「まちづくりとの連携」篇(PDF:636 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード