ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2018年ニュースリリース

「WELCOME KANTO PASMO」を発売いたします!

2018年12月13日

 

 小田急電鉄株式会社・京王電鉄株式会社・京成電鉄株式会社・京浜急行電鉄株式会社・相模鉄道株式会社・西武鉄道株式会社・東京急行電鉄株式会社・東京地下鉄株式会社・東京都交通局・東武鉄道株式会社・横浜高速鉄道株式会社・横浜市交通局(以下実施事業者)では、訪日外国人のお客様向けのICカード乗車券「WELCOME KANTO PASMO」を企画し、外国人のお客様のご利用の多い一部の駅で2018年12月25日(火)から発売いたします。

 これはすでに多くのお客様にご愛用いただいている「PASMO」を外国人のお客さまにも積極的にご利用いただき、より便利に快適にご旅行をお楽しみいただけるよう企画したものです。
 券面デザインには桜模様にまねき猫と富士山をあしらい、関東にちなんだ日本らしさを感じていただき、ご旅行の思い出としても喜んでいただけるものとしました。このカードは通常のPASMOをベースにしており、関東地方のICカード対応の鉄道やバスのご乗車のほか、電子マネーでのお買い物にもご利用でき、チャージすることにより繰り返しシームレスにご利用いただけます。さらに本カードの券面を提示することにより、一部地域の店舗等で割引等のサービスが受けられる特典もついております。

 
 限定30,000枚を成田空港・羽田空港の鉄道駅のほか一部の都心の駅で発売いたします。

 「WELCOME KANTO PASMO」の発売概要は別添ファイルをご覧ください。

 

 

「WELCOME KANTO PASMO」を発売いたします!.pdf(PDF:389 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード