ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

キッズスペース併設ワークスペース「room EXPLACE」を開設します!

2019年1月22日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、仕事と育児の両立を応援するためのワークスペース事業(サービスブランド名:「room EXPLACE(ルームエクスプレイス)」)を立ち上げ、2019年3月東西線東陽町駅及び門前仲町駅の近傍に、それぞれ「room EXPLACE東陽町」、「room EXPLACE門前仲町」を開設します。

 近年、働き方が多様化する中、東京メトロでは「これからの働き方」に寄り添った場所づくりを通して、沿線にお住いの子育て世代の方々が自分らしく暮らせる環境づくりを進めていきたいと考え、本事業を開始することといたしました。

 本施設では、集中して仕事や打合せを行うための「ワークスペース」に、専門スタッフを配置した「キッズスペース」を併設することで、子育てをしながらお仕事をされている方が、お子様を近くに感じながら、落ち着いて仕事ができる環境をご提供します。キッズスペースを利用せずにワークスペースのみご利用頂くことも可能です。

 東京メトロでは、今後も沿線の子育て世帯の方々が、仕事と育児を両立しながら自分らしいワークスタイル、ライフスタイルを築いていくことを応援してまいります。

 キッズスペース併設ワークスペース「room EXPLACE」の詳細は、別添ファイルをご覧ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。