ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

「Tokyo Metro ACCELERATOR 2018」の最終審査通過企業を決定しました!

2019年2月7日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、東京メトロが保有する経営資源と、スタートアップ企業のアイデアを組み合わせ、新たな価値を共創することを目的としたオープンイノベーションプログラム「Tokyo Metro ACCELERATOR(東京メトロアクセラレーター)2018」の最終審査通過企業を決定しました。

 「Tokyo Metro ACCELERATOR 2018」は、「共創(つながり)で東京は、熱くなる」というコンセプトのもと、「暮らす人が、働く人が、訪れる人が、共感が、それぞれが、つながって、発展する。」をテーマとし、2018年10月に協業パートナー企業の募集を行いました。     

 応募総数114件に対して、2度の審査を経て選ばれた12社の中から以下の3社が最終審査を通過しました。2019年3月から順次、各企業と実証実験の実施を予定しており、今後の事業展開の可能性を検討していきます。

 東京メトロは、幅広い外部連携を通じ、引き続き新たな事業領域に挑戦してまいります。

 詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。