ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

優待特典付き 訪日外国人旅行者向け専用ICカード乗車券「PASMO PASSPORT」が今秋デビュー!

2019年2月15日

 

 交通系ICカードを発行している株式会社パスモは、訪日外国人旅行者のお客様向けにICカード乗車券「PASMO PASSPORT」を、2019年秋に一部の駅で発売することといたしました。

 これは昨年末PASMO加盟事業者12社局が企画し発売を開始した「WELCOME KANTO PASMO」に続き、すでに多くのお客様にご愛用いただいている「PASMO」を、短期で訪れている外国人のお客様向けに発売するカードになります。
 この「PASMO PASSPORT」は、日本を旅するときの2つめのパスポートという意味を名称に込めたICカードです。日本を代表する観光地や桜を背景に、アジアをはじめ外国のお客様にも人気の株式会社サンリオのキャラクターである「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」の3キャラクターが集まった「PASMO PASSPORT」オリジナルデザインとなっており、訪日のお土産として持ち帰っていただける可愛らしいカードです。
 通常のPASMOと同様、ICカード対応の鉄道やバスのご乗車のほか、電子マネーでのお買い物にもご利用でき、チャージすることにより繰り返しご利用いただけます。本カードの券面を提示することにより、店舗等での優待特典もつきます。

 詳細は、別添ファイルをご確認ください。

 

 

優待特典付き 訪日外国人旅行者向け専用ICカード乗車券「PASMO PASSPORT」が今秋デビュー!.pdf(PDF:426 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード