ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

AIとコミュニケーションロボットによるお客さまご案内に関する実証実験第2弾を実施!

2019年3月1日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、より便利で快適に東京メトロをご利用いただくため、東芝インフラシステムズ株式会社(以下「東芝インフラ」)とNTTコミュニケーションズ株式会社(以下「NTT Com」)の協力のもと、東京メトロ新橋駅をご利用されるお客さまに対して、ロボットを用いた駅構内や乗換などのご案内を行う共同実証実験第2弾(以下 「本実証実験」)を2019年3月4日(月)より開始します。

 本実証実験では、AIやロボットを活用して「日本語」「英語」「中国語(繁体字/簡体字)」による会話形式でのご案内に取り組みます。また、ネットワーク環境に依存しないシステム構成で、お客さまをお待たせすることなくご案内できるサービスの実現を目指します。

 今後も、新たな技術の活用を通じて、より多くのお客さまに満足いただけるサービスを提供してまいります。

 本実証実験の詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。