2019年6月28日
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、イメージキャラクターに石原さとみさんを起用し、東京の魅力をお伝えする「Find my Tokyo.」キャンペーンの第2弾CM「荻窪_ハーモニーがたくさん生まれる街」篇を、2019年6月28日(金)10:00から特設WEBサイト(www.findmy.tokyo)にて、7月1日(月)からメトロ駅構内・車内ディスプレイにて順次公開します。
2019年度は、CMに毎回ゲストを迎え、石原さんとゲストがオススメのスポットを教えあいながら、知らなかった街の魅力を体験していきます。第2弾となる今回は、俳優の光石研さんが出演します。
今回のCMは、丸ノ内線で荻窪へ。お目当ての「春木家本店」で荻窪ラーメンを味わったり、光石さんに誘われて訪れた「名曲喫茶ミニヨン」で5000枚以上のレコードからリクエストされたクラシック音楽を聴いたり、和洋折衷の洋館がある「大田黒公園」で息ピッタリに伸びをしたりと、"ハーモニーがたくさん生まれる街"荻窪の魅力を体験します。
特別出演の光石さんは、音楽が好きで普段からレコード集めを趣味としており、クラシック文化が根付く荻窪という街にピッタリということで出演が決定しました。
また、CMソングは、「 Little Glee Monster×小林武史」さんが「Classic」を歌います。
7月~9月は、荻窪駅、方南町駅、東高円寺駅をご紹介する広告を展開予定。CMやポスターの他にも"チャレンジ"をテーマに、各エリアならではのさまざまな"Find体験/カルチャー体験" ( "あなたもチャレンジ!Find my Tokyo. ")をご紹介します。特設WEBサイト/東京メトロ駅構内・車内ディスプレイ限定公開の、石原さんによる"チャレンジ動画"は今回も必見!石原さんの魅力いっぱいの動画をお楽しみください!
詳細は別添ファイルをご参照ください。
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。