ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

異常時総合想定訓練を実施します

2019年11月14日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、事故・災害等の発生時における関係社員の初動対応、お客様の救出救護及び避難誘導における迅速・適切な対応等を主眼とした異常時総合想定訓練を2019年11月25日(月)東京メトロ総合研修訓練センターで実施いたします。

 

 18回目となる今回の訓練では、国際的なスポーツイベントの開催期間中に「駅出発直後の列車内において不審物が爆発する事象が発生した」という想定の下、駅社員及び関係社員による負傷者発生に伴う初動対応、お客様の救護及び避難誘導、消防隊との連携による負傷者の応急救護・搬送及び警察との連携による避難誘導を実施します。

 

 実際の異常発生時の状況に近づけ、より実践的な訓練を行うことで社員の異常時対応能力の向上を図ります。

 

 異常時総合想定訓練の詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

異常時総合想定訓練を実施します.pdf(PDF:287 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード