ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2020年ニュースリリース

東京メトロは沿線のお客様の子育てを応援します! 2020年4月1日(水)オープン   認可保育所「チェリッシュやなか保育園」

2020年3月16日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、千代田線北綾瀬駅が最寄りの認可保育所「チェリッシュやなか保育園」を2020年4月1日(水)にオープンいたします。

 

 これまで東京メトログループでは高架下等の用地を利用し、東京メトロ沿線のお客様の子育てを応援する目的で、保育事業者と連携して保育所の整備を進めてまいりました。

 今回、「チェリッシュやなか保育園」では、千代田線北綾瀬駅より徒歩15分の立地にて、当社が建築した建物を保育事業者である株式会社チャイルドステージに賃貸し、同社が運営を行います。

 今後も東京メトロは、お客様の視点に立ったサービスの充実のため行政や保育事業者と連携し、その他の沿線も含めて保育所の展開を検討していきます。

 「チェリッシュやなか保育園」の 詳細は別添のファイルをご参照ください。

 

 

2020年4月1日(水)オープン 認可保育所「チェリッシュやなか保育園」(PDF:384 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード