ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2020年ニュースリリース

Greater Tokyo PassをICカード乗車券「PASMO PASSPORT」へ搭載します

2020年3月24日

 

 

 関東の鉄道およびバス事業者47社局が加盟する Greater Tokyo Pass 協議会では、利用可能エリアの鉄道・軌道線と一般バス路線が3日間乗り放題になる訪日外国人旅行者向けの企画乗車券「Greater Tokyo Pass」を、2020年4月1日(水)から短期間の訪日外国人旅行者に向けて発売している IC カード乗車券「PASMO PASSPORT」に搭載して発売いたします。

 

 これは、現在紙の乗車券で発行している本券を IC カード乗車券に搭載することで、 Greater Tokyo Pass をご利用できる鉄道やバスにスムーズに乗車でき、Greater Tokyo Pass 非加盟社局であっても IC カード乗車券を利用できる鉄道やバスであれば自動精算することができます。また、乗り物のご利用に限らず、売店などのお買い物の際にも交通系電子マネーでの支払いとしてご利用いただけるなど、日本での滞在中はこれ 1 枚で大変便利に過ごすことができます。

 

 特に夏には多くの外国人のお客様の訪日が予想されることから、「Greater Tokyo Pass」の IC 化は混雑する駅係員窓口に並ぶことなく自動改札を通過できることなど、お客様の利便性向上と混雑緩和を目的としています。

 

 Greater Tokyo Pass 協議会では、今後も訪日外国人のお客様に関東エリアでのご旅行をより快適にお楽しみいただけるよう努めてまいります。

 詳細については別添ファイルをご参照ください。

 

 

 

Greater Tokyo PassをICカード乗車券「PASMO PASSPORT」へ搭載します.pdf(PDF:921 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード