ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
ここから本文です

2020年ニュースリリース

「第38回メトロ児童絵画展」作品大募集!

2020年7月14日

 

 公益財団法人メトロ文化財団(所在地:東京都千代田区、会長:安富 正文、以下「メトロ文化財団」)と東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、「第38回メトロ児童絵画展」を開催します。

 今回で38回目を迎えるメトロ児童絵画展は、子供たちに「地下鉄」をモチーフにした「安全やマナー等」に関する絵を描いてもらうことで、少しでも安全やマナーへの関心、そして地下鉄に興味を持っていただくことを目的に1982年から毎年開催しております。

 2020年7月15日(水)から9月4日(金)まで、小学生を対象に、地下鉄をモチーフにした安全やマナー等の絵を募集いたします。

 入選作品は、「鉄道の日」を記念してメトロ文化財団ホームページで紹介するほか、東京メトロ駅構内での展示を予定しています。(駅構内での展示は状況により中止となる場合があります。)

 たくさんの小学生の方々からのご応募を心よりお待ちしております。

 詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

「第38回メトロ児童絵画展」作品大募集!.pdf(PDF:606 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード