ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2020年ニュースリリース

銀座線の5駅をリニューアルしました!

2020年10月16日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、銀座線のリニューアルを進めておりますが、このたび日本橋駅、京橋駅、銀座駅、青山一丁目駅、外苑前駅の5駅をリニューアル(※)したことをお知らせします

 ※バックヤードの工事等は今後も継続して行われます。

 銀座線は2017年に開業90周年を迎えました。今後も末永くご利用いただける銀座線を目指して、「伝統×先端の融合」という路線コンセプトのもと、全駅のリニューアル工事を行っています。

 この度、銀座エリアの銀座駅、商業エリアの日本橋・京橋駅、トレンドエリアの青山一丁目・外苑前駅の5駅において、多機能トイレやエレベーターなどのバリアフリー設備整備やホームドアの設置を含めた駅リニューアルを実施いたしました。

 東京メトロは、今後もお客様が安心してご利用いただける駅空間整備に取り組んでまいります。

 各駅の様子の詳細は、別添ファイルをご参照ください。

 

 

銀座線の5駅をリニューアルしました!.pdf(PDF:1 MB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード