ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2021年ニュースリリース

2021年3月13日(土)東京メトロ全線でダイヤ改正

2021年1月26日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、2021年3月13日(土)に東京メトロ全線でダイヤ改正を実施します。

 今回のダイヤ改正では、夜間保守・作業時間の確保を目的とした終電時刻の繰上げを全線で行います。

 また、一部路線では時間帯によりお客様のご利用状況に合わせ、混雑の平準化を図ることを目的とした運転本数のシフトや増発をいたします。

 なお、初電の繰下げは実施いたしません。

 終電時刻の繰上げを他の鉄道各社でも予定しているため、深夜時間帯をご利用されるお客様は、終電乗換えにご注意いただきますようお願いいたします。

 また、緊急事態宣言に伴う1都3県の自治体及び国土交通省からの要請により、1月20日(水)から実施している終電繰上げとは内容が異なりますのでご注意ください。

 ダイヤ改正の概要は、別添ファイルをご参照ください。

 

 

2021年3月13日(土)東京メトロ全線でダイヤ改正.pdf(PDF:923 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード