ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2021年ニュースリリース

両社局一体となって「駅構内ナビゲーション機能」を提供します!

2021年3月24日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)と、東京都交通局は、東京都心部における大都市型MaaS(Mobility as a Service)の取組みの一環として、両社局の駅構内地図データを活用し、駅構内ナビゲーション機能を共同で提供します。


 「駅構内ナビゲーション」とは、両社局の公式アプリ(東京メトロmy!アプリ及び都営交通アプリ)において、ホームから地上出口までといった、駅構内のお客様の歩行ルートを平面図や説明文でご案内する機能です。

 両社局が管理している駅構内地図データを活用することで、お互いの管理エリアを含め、一貫したご案内が可能となり、東京の地下鉄における移動の利便性がさらに向上します。

 東京メトロと東京都交通局は、この駅構内ナビゲーション機能の共同提供を第一歩とし、今後も両社局一体となって、東京都心部における大都市型MaaSの実現を目指してまいります。

 「駅構内ナビゲーション機能」の詳細につきましては、別添ファイルをご覧ください。

 

 

両社局一体となって「駅構内ナビゲーション機能」を提供します!.pdf(PDF:238 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード