ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2021年ニュースリリース

日本初のeスポーツトレーニングジムをオープンします!

2021年4月26日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)とゲシピ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:真鍋 拓也、以下「ゲシピ」)は、資本業務提携を行い、南北線赤羽岩淵駅3番出入口横に日本初eスポーツ専用ジムを2021年5月19日(水)よりオープンいたします。

※新型コロナウィルスの感染拡大に伴い緊急事態宣言が延長されたため、2021年5月19日(水)に予定しておりましたeスポーツジムTM」赤羽岩淵店のオープンを延期いたします。延期後のオープン日は、緊急事態宣言解除後を予定しております。

 正式に日程が決まりましたら、東京メトロホームページ、eスポーツジム公式ウェブサイト、公式ツイッター等でお知らせいたします。

 お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

          

 東京メトロはeスポーツ教育事業を展開するゲシピと共に、世代や性別に関わらず多くの方が楽しめるeスポーツを通じ、「東京の魅力・活力の共創」を実現すべくeスポーツ分野での事業創出に向けて準備を進めてまいりました。

 この度、両社は資本業務提携し、eスポーツを気軽に楽しめ、かつ真剣にトレーニングができる日本初のeスポーツ専用のジム施設をオープンいたします。

 既存のeスポーツ施設にはない、月額会員制でのジム店舗の利用に加え、オプションで店舗又はオンライン上でeスポーツプロプレイヤー等からレッスンが受けられるサービスを提供します。初心者から上級者まで、プロの指導による本格的なeスポーツのトレーニングができるほか、オンライン限定コースでは、合格すればプロチームに加入できるトライアウト(適性検査)も受けることができ、eスポーツジムからプロ選手を目指すことも可能です。

 

 2021年5月以降の土日祝日を中心にジムの無料開放及びeスポーツレッスンを中心とした体験会も予定しております。

 今後はeスポーツジムのサービス内容の拡充や多店舗展開、さらに東京メトロ独自のeスポーツ大会の開催等も検討しています。東京メトロとゲシピは、「いつでも誰でもeスポーツを真剣に楽しめる世界の実現」のため、eスポーツ事業のさらなる拡大に向け共創してまいります。

 詳細は別添ファイルをご参照ください。

※プロプレイヤーの指導を受けられる月額会員制のeスポーツ専門施設として(東京メトロ調べ)

 

 

日本初のeスポーツトレーニングジムをオープンします!.pdf(PDF:794 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード