ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2021年ニュースリリース

「第39回メトロ児童絵画展」作品大募集!

2021年7月12日

 

 公益財団法人メトロ文化財団(所在地:東京都千代田区 会長:安富 正文、以下「メトロ文化財団」)と東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区 代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、「第39回メトロ児童絵画展」を開催します。



 今回で39回目を迎えるメトロ児童絵画展は、子供たちに「地下鉄」をモチーフにした「安全やマナー等」に関する絵を描いてもらうことで、安全やマナーへの関心、そして地下鉄に興味を持っていただくことを目的に1982年から毎年開催しております。


 2021年7月16日(金)から9月3日(金)まで、小学生を対象に、地下鉄をモチーフにした安全やマナー等の絵を募集いたします。

 入選作品は「鉄道の日」を記念してメトロ文化財団ホームページで紹介するほか、東京メトロ駅構内での展示を予定しています。



 たくさんのご応募を心よりお待ちしております。


 ※各駅事務所への持込みについては8月1日(日)から9月3日(金)までとなります。


 詳細は、別添ファイルをご覧ください。

 

 

「第39回メトロ児童絵画展」作品大募集!.pdf(PDF:320 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード