ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2021年ニュースリリース

東京の魅力あるエリアへのアクセス向上『東京を「楽しむ」』開始!

2021年11月5日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、東京の魅力あるエリアへのアクセス向上を図るため、2021年11月5日(金)から、東京メトロmy!アプリ内に『東京を「楽しむ」』のページを開設し、奥浅草エリアを紹介します。

 東京メトロでは、沿線地域の魅力を紹介して東京の都市内観光「City Tourism」を楽しんでいただくために、東京メトロmy!アプリ内に沿線地域を紹介するページを開設します。このページは「東京を楽しむ」ことを目的として、今後、沿線地域の見どころやお役に立つ情報に加え、当社が開催するイベント等のご案内も発信していきます。

 今回2021年11月5日(金)から、エーラウンド実行委員会と連携した奥浅草エリア(東京メトロ銀座線浅草駅の北側を中心とした地域)を紹介するコンテンツを掲載いたします。コンテンツ内では奥浅草エリアの店舗等を紹介しており、コンテンツ内の地図上に表示されるピンをクリックすると、お客様の現在地から選択したい交通手段で店舗等までの経路検索ができる機能を有しています。

 奥浅草エリアは、革靴の生産出荷額日本一を誇る「革とモノづくりの街」でもある魅力ある地域ですので、この機会にぜひ足を運んでいただきたいと思います。

 今後も東京メトロは沿線地域の皆様とともに地域の魅力の創出に取組み、東京に集う人々の活き活きとした毎日に貢献してまいります。

 詳細につきましては別添ファイルをご参照ください。

 

 

metroNews211105_56.pdf(PDF:296 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード