2022年2月24日
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は2月24日(木)、東京における大都市型MaaS(Mobility as a Service)の取組み「my! 東京MaaS」の一環として、累計で約120万回ダウンロードされている東京メトロmy!アプリの「駅構内ナビゲーション」機能に、「エレベーターを利用するルート」の案内を新たに搭載します。
また併せて「駅構内ナビゲーション」機能の対応駅を20駅追加します。
今回、新たに搭載する「エレベーターを利用するルート」の案内機能は、大きなお荷物をお持ちのお客様やベビーカーをご利用のお客様を中心にご利用いただくことで、これまで以上に快適にご移動いただくことが可能となります。
また、「駅構内ナビゲーション」機能の対応駅も、従来の23駅から43駅に拡大します。東京メトロ・都営地下鉄のホームから地上出入口までのルートや、駅構内の歩行ルートを視覚的にご確認いただけるため、ご利用経験のない駅でも安心してご利用いただくことができます。
今後も東京メトロでは、「東京メトロmy!アプリ」を通じ、安心で快適な移動・ビジネス・生活を支え、お客様一人ひとりの"新たな日常"を将来にわたってサポートしてまいります。
詳細は、別添ファイルをご参照ください。
東京メトロmy!アプリの「駅構内ナビゲーション」機能に 「エレベーターを利用するルート」の案内を新たに搭載!.pdf(PDF:583 KB)
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。