2022年10月25日
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、2023年3月1日(水)から、メトロポイントクラブ(以下「メトポ」)会員のお客様を対象として、毎月のご利用状況に応じて会員ランクを判定し、その会員ランクに応じてポイントを進呈するメトポの新サービス「ランク制度」を開始します。
メトポとは、あらかじめご登録いただいた PASMO で当社線をご利用いただくと、乗車日数や回数等に応じてポイントを進呈するサービスです。貯まったポイントは 10ポイント=10円単位でPASMOにチャージすることで利用でき、2018年3月の開始以降、40万人を超えるお客様にご登録いただいています。
※メトポに関する詳細はメトポWEBサイト(https://www.metpo.jp)をご覧ください。
「ランク制度」は、当社線の毎月のご利用状況に応じて、会員ランクを判定し、その会員ランクに応じてポイントを進呈する新サービスです。メトポに登録したPASMOのチャージ残額で当社線をご利用いただいた金額(以下「当社線ご利用金額」といいます。)や当社線区間を含む有効な定期乗車券所持等の条件に応じて「ランクスコア」が貯まり、月末時点の合計ランクスコアで翌月のランクを4段階で分類します。上位ランクになるほど高いポイント進呈率を設定しており、最大でひと月当たりの当社線ご利用金額の10%をポイントとして進呈します。
平日日中や土日祝日にご利用いただいたお客様はさらにランクアップしやすい内容となっており、一定以上ご利用いただければ、乗れば乗るほどお得にご利用いただけるサービスとなっております。
なお、2023年2月28日(火)の発売をもって一部を除く回数乗車券の発売を終了いたします。
まだメトポ会員でないお客様もこれを機にメトポに登録して、より便利でお得に東京のお出かけを楽しんでください!東京メトロでは、今後もポイントサービスの魅力向上に向けた取組みを推進します。
詳細は別添ファイルをご参照ください。
乗れば乗るほどお得にポイントが貯まるメトロポイントクラブの「ランク制度」がスタートします!.pdf(PDF:827 KB)
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。