2024年2月14日
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、外国人のお客様からのお問合せに、よりスピーディに対応するため、デジタル技術を活用したAIチャットボットサービス「東京メトロチャットボット」を2024年2月15日(木)から、東京メトロの各言語(※)のホームページ上で開始します。
※英語・韓国語・中国語(簡体・繁体)・タイ語・フランス語・スペイン語
お客様が東京メトロの各言語のホームページに表示されるチャットボットに質問を入力すると自動的に回答が表示されるほか、チャットボットを経由してお忘れ物に関するお問合せも可能です。更に、「東京メトロチャットボット」は24時間/365日ご利用いただけます(メンテナンス時などを除く)。
「東京メトロチャットボット多言語化」により、お客様の知りたい内容やお問合せについて、よりスピーディな対応が可能となります。東京メトロでは、様々なお客様の声に耳を傾け「地下鉄をわかりやすく快適に」ご利用いただけるよう、これからも質の高いサービスの提供に努めてまいります。
詳細は別添ファイルをご参照ください。
公式ホームページでの「東京メトロチャットボット」を多言語化します!.pdf(PDF:508 KB)
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