ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2024年ニュースリリース

令和6年能登半島地震復興支援
03系チャリティ撮影会ツアーの収益全額を寄付しました

2024年7月2日

 

 令和6年能登半島地震により、被害を受けられました皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈りいたします。

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、2024年5月18日(土)に開催した「03系チャリティ撮影会ツアー」の当社収益の全額(787,500円)を、同年7月2日(火)に、石川県へ寄付いたしましたことをお知らせいたします。

 「03系チャリティ撮影会ツアー」は、北陸鉄道株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:宮岸 武司、以下「北陸鉄道」)及び北鉄金沢バス株式会社(本社:石川県金沢市、代表取締役社長:松田 隆一)並びに、株式会社はとバス(本社:東京都大田区、代表取締役社長:武市 玲子)との共同チャリティイベントで、2024年5月18日(土)に東京メトロ新木場車両基地で開催いたしました。当日は、2020年に惜しまれながら引退した日比谷線03系を新木場車両基地で公開し、ご来場いただいた方々にご撮影いただくとともに、応援の横断幕の製作にもご協力いただきました。

 本日、寄付金(787,500円)を石川県東京事務所へお渡しするとともに、応援の横断幕は北陸鉄道へお渡しする予定です。
 今後も東京メトロは被災地を応援し続け、令和6年能登半島地震により被害を受けられた皆様の安全と被災地の一日も早い復興を、心よりお祈りいたします。

 

 

令和6年能登半島地震復興支援 03系チャリティ撮影会ツアーの収益全額を寄付しました.pdf(PDF:497 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード