2025年12月15日
東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小坂 彰洋、以下「東京メトロ」)では、ゆとりと潤いのある文化的空間の創造を目的に、駅の新設やリニューアルに合わせてパブリックアートの設置を推進しています。このたび、2025年12月15日(月)より、日比谷線銀座駅にパブリックアートを設置します。
作品の原画と監修は、東京を舞台にした数々の作品で知られ、都市を独自の視点で描写する圧倒的な表現力を持つ国際的に著名な漫画家、大友克洋氏が担当します。本作品を通じて、「銀座駅」に新たな彩りと活気をもたらし、駅空間をさらに豊かで魅力的なものへと昇華させることを目指しています。
今後も東京メトロでは、パブリックアートの設置を進めていく予定です。銀座駅をご利用の際にはパブリックアート作品を是非お楽しみください。
詳細は別添ファイルをご参照ください。
東京メトロ日比谷線「銀座駅」に新たにパブリックアートを設置します!.pdf(PDF:377 KB)
PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。