ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

ニュースリリース

■2010年3月30日
10-19
平成22年3月30日
4月1日(木)よりTVCM放送開始
東京メトロの新キャラクターは新垣結衣さん!
 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:梅﨑 壽)では、この4月から女優として映画やドラマ等で活躍中の新垣結衣さんを、企業広告「TOKYO HEART」のイメージキャラクターとして起用します。4月1日(木)からの「TOKYO HEART」の新展開にぜひご期待下さい。
東京メトロの企業広告シリーズ「TOKYO HEART」が新展開をスタート
 グループ理念「東京を走らせる力」を形にした企業広告シリーズ「TOKYO HEART」。2010年度は、東京で生活する人々にとって、“メトロが心をつないでいく存在でありたい”という想いを「TOKYO HEART」に込め、テレビCMや、東京の様々なシーンを紹介する駅貼りポスターを通じて展開していきます。
新垣結衣さん
 さらには、当社の安全・安定輸送や技術力をPRする中吊りポスターを毎月掲出するほか、WEBサイトでの展開で、“東京を活性化させ、東京に集う人々の生活に貢献する存在でありたい”という東京メトロの意志をより明確に示し、企業イメージのさらなる向上を目指します。
新垣結衣さんの起用について
 新垣さんの幅広い年齢層からの高い認知度と人気度に加え、明るく、それでいて都会的で洗練されたイメージが東京メトロの目指すイメージと合致したことが起用の理由です。
 TVCMでは、東京に暮らすひとりの女性としての新垣さんが、メトロに乗って、東京の様々な人々や場所と出会い、心が動き、そして心がつながっていく様子を描いています。そんな新垣さんの姿を通じて、メトロに乗って出かけたくなったり、誰かに会いたくなったりと、皆さんの心が動き、心がつながることを期待しています。
 そしてなにより、女優として、歌手として、さらなる成長が期待される新垣さんと同様に、東京メトロも、今後より一層の成長をしていきたいと考えています。
TVCMイメージ
TVCMイメージ
CM撮影秘話
 CMでは、新垣さんが、東京メトロに乗って様々なスポットを訪れ、心がつながっていく瞬間を描いています。
 撮影は実際に東京メトロ沿線にある様々な場所やお店で行いました。表参道の並木道を颯爽と歩くシーンや、神楽坂で猫と出会うシーン、麻布十番でたい焼きを買うシーンなど、他では見られない新垣さんの貴重なシーンが盛りだくさんとなっています。
 ラストカットの駅構内を歩くシーンは、終電後の副都心線・新宿三丁目駅の構内を使っての撮影となりました。終電後の深夜撮影にも関わらず、終始、笑顔が絶えない和やかな雰囲気の中で行われ、無事にクランクアップとなりました。
駅構内掲出ポスター
駅構内掲出ポスター
4月の撮影舞台は東京タワーです。
5月以降も月替わりで、新垣結衣さんと共に東京にある魅力的なスポットを紹介していきます。
東京メトロの各駅構内に掲出していきます。
(参考資料)
新垣 結衣
1988年6月11日生まれ(21歳)
2001年ファッション誌「ニコラ」モデルオーディションでグランプリを獲得、爆発的な人気を得て芸能界入り。
2006年ドラマ「ギャルサー」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」に出演。
2007年初の主演映画「恋するマドリ」に出演し、その年公開の「恋空」でも主演を務め、エランドール新人賞、日本アカデミー賞新人俳優賞など、多数の賞を総なめにした。
2007年「恋するマドリ」の主題歌「メモリーズ」、「恋空」の挿入歌「heavenly days」などが収録されたアルバムをリリースし、歌手デビューも果たした。
その後もドラマ「パパとムスメの7日間」、「スマイル」、映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」などに出演した。
今年は、「コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~2nd season」で活躍し、更に夏公開予定の主演映画「ハナミズキ」に出演している。