ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ビジネスエリアの「駅デザイン」と新橋駅「幻のホーム活用アイデア」を公募します

2015年10月27日

 

 東京メトロ(本社:東京都台東区 社長:奥 義光)では、2017年に銀座線開業90周年を見据え、銀座線全駅のリニューアルを進めるため、2012年12月から、銀座線の魅力向上に寄与する様々なアイデアを公募するデザインコンペを実施しています。

 このたび、前回の銀座駅に引き続き、第4弾として、ビジネスエリアの新橋、溜池山王、赤坂見附の3駅を対象に、お客様から広くデザインとアイデアを公募する「東京メトロ銀座線・駅デザインコンペ」を開催します。

 

 今回のコンペでは、駅のデザインを公募する【駅デザイン部門】と新橋駅【幻のホーム活用アイデア部門】の2部門を設け、沿線にお住まいのお客様をはじめ皆様から多様なアイデアを広く募集します。

 【駅デザイン部門】では、新橋、溜池山王、赤坂見附の3駅の駅デザイン、望ましいユーザー経験を、【幻のホーム活用アイデア部門】では、新橋駅に存在する「幻のホーム」の空間活用方法について、皆様から斬新でユニークなアイデアの募集を行います。

 

 駅デザインコンペの詳細は、添付ファイルをご確認ください。皆様のご応募をお待ちしております。

 

新橋駅「幻のホーム」

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。