ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

地下鉄開通90周年記念イベントがスタートします!

2017年10月16日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、社長:山村 明義)は、2017年12月30日(土)に東洋初の地下鉄として上野駅~浅草駅(現・銀座線)が開通してから90周年を迎えることを記念した様々な記念イベントを10月27日(金)より開催いたします。

 本イベントは、「地下は、未来だ。これからも。」をキャッチコピーに、東洋初の地下鉄のDNAを受け継ぐ東京メトロが、90年間の歴史と、お客様への感謝の気持ちを広くお伝えするとともに、未来にわたり「東京の案内役」としての役割を担っていく想いを込めて実施するものです。

 各種イベントの開催時期は地下鉄開業日を跨ぐ2017年10月27日(金)から2018年1月24日(水)が中心となります。「これまでの歴史・継承されてきたレガシ―を振り返る施策【過去】」や、「今の東京の様々な魅力を体験いただく機会【現在】」、そして「当社の最新の取組みを通じて当社の「これから」をご覧いただく機会【未来】」をコンセプトに、様々なイベントを開催いたします。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。