ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

Language :

閉じる

マナー啓発ポスター受賞作品が決定しました!

2019年2月6日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、「お客様と共に、より快適な駅構内・車内空間を創出すること」を目的としたマナー啓発ポスターを美術系大学生や専門学校生から募集し、お客様の投票や東京メトロの審査を経て、受賞作品が決定したことをお知らせいたします。


 このたび、マナー啓発に効果的な作品について、「わかりやすさ」「親しみやすさ」「デザイン性」「メッセージ性」の4つの観点におけるお客様の投票や東京メトロの審査を経て、「大賞・特別賞」「佳作」を決定しました。なお、東京メトロの最終審査を経て選定した作品が、お客様からの投票を最も集めた作品と同一となったため、「大賞」と「特別賞」を1名の方にお贈りしました。「大賞・特別賞」を受賞した作品は、マナー啓発ポスターとして、2019年3月15日(金)から5月中旬(予定)まで、東京メトロの駅構内・車内に掲出いたします。また、「佳作」も含めた全ての受賞作品を東京メトロホームページ上に掲載いたします。

 
 東京メトロは、今後もマナー啓発活動を積極的に実施し、より快適な駅構内・車内空間の創出を目指していきます。

 マナー啓発ポスター受賞作品に関する詳細は、別添ファイルをご覧ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。