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2025年ニュースリリース

「メトロで『自分らしさ』を見つける日
『Well-Being Day キャンペーン』」を実施します

2025年10月27日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:小坂 彰洋、以下「東京メトロ」)、株式会社FEEL CONNECTION(本社:東京都中央区、代表取締役社長:橋本 英治、以下「FEELCYCLE」)、有限会社金沢浴場(東京都新宿区、代表:新保 卓也、以下「黄金湯・大黒湯・さくら湯」)とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(本社:神奈川県横浜市西区、代表取締役社長兼CEO:髙橋 誉則、以下「SHARE LOUNGE」)は、2025年10月30日(木)~12月28日(日)の間で、「メトロで『自分らしさ』を見つける日『Well-Being Dayキャンペーン』」(以下『Well-Being Dayキャンペーン』)を実施します。

 東京メトロは、2023年度に社会へのポジティブインパクト(以下「ソーシャルインパクト」)として「CO2削減貢献量」を算定し、様々なステークホルダーと連携してカーボンニュートラルに向けた取り組みを推進しています。

 2024年度は、2030年代半ばの開業を目指している有楽町線延伸部分にスポットを当て可視化を進め、「環境」のほかに「安全」や「健康」といったソーシャルインパクトを提供できることがわかりました。(別紙【参考】参照)

 このような東京メトロのソーシャルインパクトを活かし、今回、4社が連携して「メトロで『自分らしさ』を見つける日『Well-Being Dayキャンペーン』」を実施します。このキャンペーンは、対象となる東京メトロ24時間券を購入し、安全で環境にやさしい東京メトロに乗って、フィットネス、入浴、読書、リラックスなどの店舗をめぐり、お客様に『自分らしさ』を見つけていただき、健康促進に繋げていただくとともに、個人だけでなく社会も良い状態である「Well-Being」に近づけることを目的としています。キャンペーンの対象となる東京メトロ24時間券(700円(税込))をご購入・ご利用いただいたお客様は、提携先対象店舗にて各種割引サービスを受けられます。

 このキャンペーンの詳細は、別添をご覧ください。

 東京メトロでは今後もESGの取り組みを進めることで、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

 

 

「メトロで『自分らしさ』を見つける日 『Well-Being Day キャンペーン』」を実施します.pdf(PDF:859 KB)

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