ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

2019年ニュースリリース

東京メトロ公式サイトに「東京2020大会特設ページ」を新設します!

2019年3月26日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)は、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、「東京2020大会」)に向けた様々な取組みを国内外の皆様にご紹介することを目的として、本日から「東京2020大会特設ページ」を東京メトロ公式サイト内にて新たに開設いたしました。
 (「東京2020大会特設ページ」URL:https://www.tokyometro.jp/tokyo2020/

 東京メトロの取組みに関する情報をひとつのページにまとめるとともに、わかりやすく国内外(※)の皆様にお伝えいたします。今後、新たな取組みについて順次このページにてご紹介してまいりますので、ご期待ください。

 東京メトロは、首都東京の都市機能を支える交通事業者として、更に、東京2020大会オフィシャルパートナー(旅客鉄道輸送サービス)として、2014年9月に発表した「東京メトロ"魅力発信"プロジェクト」に掲げた「世界トップレベルの安心でお出迎え」、「地下鉄をわかりやすく快適に」、「沿線地域との連携、東京を楽しく」の3つのコンセプトのもと、各種施策を着実に実施することで、円滑な大会輸送の実現と東京2020大会の成功、その先の東京の発展へ貢献してまいります。

 東京2020大会特設ページの概要については、別添ファイルをご覧ください。

(※)4月以降、英語・中国語(簡体字・繁体字)・韓国語でも公開予定

 

 

東京メトロ公式サイトに「東京2020大会特設ページ」を新設します!.pdf(PDF:383 KB)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。

Adobe® Reader®のダウンロード