ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

ここから本文です

定期券Web予約サービス

購入方法

必ずご確認ください。

Web予約での購入に関して

  • 購入する直前に、最寄りの東京メトロ各駅(一部駅を除く)で通学証明書等を確認いたします。
    通学証明書等の確認は、本サービスだけでなく、通学定期券を発売するうえで必要な手続きとなります。
    • 注意 予約内容と通学証明書等の記載が異なる場合、通学定期券を発売することができません。予め、ご承知おきください。
  • 係員の手続き終了後、すぐに、手続きを行った東京メトロの駅のピンク色の券売機でご購入ください。
    • 注意 手続きから時間を置いて通学定期券を購入することはできません。ご注意ください。
    通学定期券の発売区間、通学定期券をお買い求めになる際に必要な証明書等につきましてはこちらをご確認ください。

通勤・通学定期券

1 画面左にある「Web予約」ボタンを選択します。

2 予約番号を入力します。

3 予約時に登録した電話番号を入力します。

4 券種を選択します。
「PASMO定期券(新規)」「お手持ちのPASMOを定期券にする」「磁気定期券」の中からお選びください。
PASMO定期券(新規)を選択の場合、別途デポジット代(500円)がかかります。

5 予約時に入力した定期券情報を確認します。予約内容に誤りがなければ確認ボタンを押します。
経路等を変更する場合には、予約専用サイトから行ってください。詳しくはこちらをご確認ください。

予約内容を照会・変更・削除する

6 予約時に入力した個人情報を確認します。
予約内容に誤りがなければ確認ボタンを押します。

個人情報の変更はできません。予約内容に誤りがある場合は、取り消しボタンを押して再度予約し直すか、多機能券売機の定期券メニューからあらためて新規購入してください。

7 お支払方法を選択します。
現金、クレジットカードからお選びください。

クレジットカードのご利用について

  • 券売機の画像はイメージです。

8 お支払完了後、定期券を受け取ります。