ページの先頭です
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文
カテゴリ内メニュー
ページ内を移動するリンクです
サイト共通メニュー
本文

運行情報

列車の運行に15分以上の遅れが発生、または見込まれる場合の情報をお知らせしています。

MENU

おうちにいるお子様のために「おうちでメトロ学び隊!」を開催

2020年3月25日

 

 東京地下鉄株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役社長:山村 明義、以下「東京メトロ」)では、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため外出が難しく、ご家庭で過ごされる時間が長くなるお子様向けに特設サイトにて「おうちでメトロ学び隊!」を開催いたします。

 

 このイベントは、小学生以下のお子様を対象とした、ご家庭で楽しく学ぶ機会を得られるWEB学習支援イベントです。2020年3月19日(木)より、描いて楽しむ「メトロお絵かきコンテスト」を先行して公開いたしました。さらに本日より、作って楽しむ「東京メトロオリジナルペーパークラフト」、見て楽しむ「東京メトロ工場見学」を加え、ご家庭で過ごしながら工作や社会科見学を楽しんでいただけます。

 

 「メトロお絵かきコンテスト」で描いた作品や、「東京メトロ工場見学」の感想文を特設サイトから応募いただくと、最優秀作品に選ばれた方を「東京メトロ新制服写真撮影イベント(表彰式)」に招待いたします。また、「メトロお絵かきコンテスト」に応募された作品の中から優秀作品に選ばれた作品については、東京メトロ千代田線乃木坂駅構内に展示いたします。

 皆さまのご参加をお待ちしております。

 

 詳細は別添ファイルをご参照ください。

 

 

Adobe® Reader®のダウンロード(新しいウィンドウが開きます)

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe® Reader®が必要です。